イタリアいってきました

お土産ほしいなら近日中に会うことだよ!


出発前々日にモスバーガーに当たって
夜中ゲロって、
次の日会社早退して、
その次の日の出発だったので
食べ物はまともに食えなかった。
でもまずかったよ、イタリア料理。
どこにいっても。



これがベネチアの風景。
そう、ディズニーシーみたいなもんだ。



こんなんばっかり。



一番撮りたかった写真がこれ。
ベネチアは元々海で、
そこに杭を沢山刺してその上に建てた街。
なので潮が引くと船が陸に乗り上げる。
それを防ぐために道しるべとして杭が立っている。
まだ国々の戦いが激しい時代に、
その地域性を利用して、
敵がベネチアに進入してこようとしたときに、
その杭を抜いてしまって、
敵を海のど真ん中で立ち往生させてベネチアを守っていた。
そんな面白いエピソードがある。
その話に惹かれてベネチアを研修地に決めたっていうのもある。
その杭の写真 笑







「ふんどし!!」と大人気だった写真。
エストポーチのせいで、ふんどしをはいているように見える。