合唱打ち上げ

大人数の飲みはダイキライなくせに
今回の飲みはすごい楽しかったです。
何でかなー。


演奏会のアンケート読みました。
独唱、ほめてもらったよ(;;)
感動です。
うおーーーー


すごく楽しかったのが2つ。


1つは犬の発言。
(あぁ、旭川分校の先輩で、色々な経緯があり、
先輩なのにため口でしかも「犬」と呼んでやってる
人がいるのね)

これがまた面白い人間でさ、
お笑いの方の面白さの要素もすごい持ってる人なんだけど
それ以上に、普段から色々なことを考えて
生きている人なのね。
その彼が言ったのが、
「みんな目を背けるけど、本当は絶対誰もが自分が一番かわいいんだ」
って言葉。
確かにそうなんだよね、
認めたがらないこの事実をあっさり認める
彼は面白い。


あと、いつぞやの恋バナもしていて、
うだうだ続いて別れられなかったのは、
付き合っていてプラスの面、マイナスの面をトータルで
考えるのではなく、
どんなものでもいい、小さくてもいい、
自分に衝撃を与える存在だからだ、と。
うん、確かにそうだ。


もう一つ嬉しかったのが、
後輩2人の発言。

あたしって、迷惑かけっぱなしで
しかもcenter of the universeなもんで
よく周りを困らせたんだけど、
それでも、
「さおりさんは団のマイナスなものを吹き飛ばす
プラスのものを持っています」と
言ってくれたこと。
これは本当に嬉しかった。
嬉しかったので、酒飲んでいないくせに
一番悪酔いしたような感じだった。


ついでに団紹介。
近くにいた人だけ。

ちろとマスト。


右、あおき。


のりかむ。


みわ。