Mr Children くるみ


http://www.youtube.com/watch?v=vZhmAwuRiiE


一番大好きなプロモです。すっごい感動的。


今日はある会社の面接にいったけど、
例のごとく、どうしてこの時期まで
就職活動してなかったかをせめられた。
いろんな部署の人と話したから、
「卒論に集中したかった」という言葉に理解を示す人、
逆に「あなたには両立させる能力がないんですか?」
と、とにかくあら探しする人、様々。
見た感じ、年をとってる人ほど、
エリート道から外れることに理解を示してくれないことが多いように
思える。
これは本当に人によるんだけどね。
喉まで出かかってたよ、
「どうしてこの時期まで就活してちゃだめなんですか?」
って。


逆に、客観的な私の意見をすっごい真剣に聞く
おじさまも。
最後は笑顔だけ振りまきまくって帰ってきた。
何故か初対面の人と話すことに抵抗はないから、
第一印象だけはいいらしい。


そして今日はやっちゃったー。
札駅から栄町まで、単純計算で6,7キロ、
歩いて帰ってきちゃった。
2時間半かかった。笑