内定


EC英会話、内定いただきましーた。
今晩お祝いでお寿司たべにいきます。


昨日は大学で卒論の手直しをしてた。
昼2時から夜7時まで。
すごーくすごく寒くて、
しまいには手がかじかんで、パソコンが打てなくなったり。
とにかく形にして提出してきたよ。
これで卒業に臨むのみ!


今日、友達から電話が。
夜中まで喋っちゃった。
すごく素直で正直な人で、
昔から何ひとつ変わってなかった。
こういう人とお喋りすると、
自分が浄化されるような感覚に陥る。


ataatからもメールが。
ataatにすごくあいたいな。
たまにメールするけど、
あんな人に出会えたのは初めて。
あいつがいるから、アラスカの土地が好きになれるという感じ。
多分ロシア人でロシアにいたら、
ロシアを好きになってしまうような。
家族であり、親友であり、弟であり兄貴であるような
存在。
損得を考えない親切さもすごい。


そして、最近思うけど・・・
口先だけの言葉をよく口にするし、耳にもするけど、
一生のうちで本当の本当の本心からぶつかり合える人は
何人いるだろう?
分かり合えないから口にしない。
なんて楽!!
けど、先の見えてる関係は多い。


明後日から合唱の合宿。
恵庭までいきます。
3日間歌いっぱなしだからカゼひかないようにしなきゃ。
その曲集の中ですごく面白い歌詞があるので
書きます。


人の言ふことを信じるな、乙女よ。
恋をたづねて行かぬがよい、恋はないのだから。
男は片意地で、男は醜く、さうして早晩、
お前の内気な美質は彼等の下劣な欲求を嫌ふだろう。


男は嘘ばつかりを言ふ。男はお前を残すだらう。
世話のやける子供と一緒に囲炉裏のそばに。
さうして晩飯の時刻になっても男の帰って来ない日には
お前は感じるだらう、自分が祖母のやうに
年老いたと。


恋があるなぞと信じるな、乙女よ、
さうして青空で上が一ぱいな果樹園に行って
一番によく繁った薔薇の木の中に
一人で網を張って、一人で生きている
あの蜘蛛を見るがよい。