卒論終了

卒論が終わりました。
あたしとしてはいろんな意味で終わった気がするけど、
まぁ…卒業くらいさせてくれるよね?!笑

当日は悲惨だった。
手直しが終わらない!!
17時提出で、16時半まで家にいてプリントアウトしていて、
それから車で大学へ。
普段は30分かかるところを
冬道で爆走し、100km/hで走って、15分で大学へ到着。

やれやれって感じで卒論を見てみると
ワードとプリンターの互換性が悪かったのか、
全て数行ずつずれてるシマツ。

青ざめたね、あの瞬間。

あまりのショックでカラダがぶるぶる震えてて、
ダッシュでパソコン室へ。
いらいらしながらパソコンを開き、
30ページある卒論を3部プリントアウト。

その時点で既に17時10分。

終わった・・・と思ったけど、
提出場所まで走っていくと、
いるはずの先生がいない。
こりゃ、提出期限遅れたこと、バレないじゃ〜ん!!
って感じで、かなりラッキー。

でも、ファイルを綴じるガチャポンを自宅に忘れたので
違う先生の部屋にノックして、

「失礼します!急に申し訳ないんですが・・・」

と言うと、なんとゼミの先生がいるではないか!!

めっちゃ気まずくて、
「何でもないです!!」って言って退出。
それから他の先生にガチャポンを借りて、
無事提出。

次の日は、卒論慰労で、留萌の増毛まで温泉に行った。
メンバーは澤尻さん、ぬりし、あたし。
いやぁ、なつかしかったな。