あるあるがやっちゃった。

あるある大辞典、ウソの情報をテレビで放送して、
今大抗議を受けているらしい。
ていうのも、
納豆を食べると痩せるってやつ。
してもいない実験結果を出して、
あたかも納豆を食べると痩せます!みたいな言い方をしたらしい。

放送後に、納豆の購入がすごい増えて、
納豆の製造会社も増産しようとしていたところの不祥事。

ばかだね〜
テレビ会社もばかだけど、
納豆がいいって言われて、それに突っ走る日本人の気質が!

だってさ、ダイエットなんて、
ある食べ物を集中的に食べるんじゃなく、
いろんな品目をバランス良く食べて、
健康な生活をして、適度な運動をするってもんでしょー?
それが、安易に「納豆がいい!」って一言で
納豆に突っ走るのは、ちょっとどうかと。苦
ココガヘンダヨ、ニホンジンだね!