就職活動

 就職活動で悟ったこと。

あたしには上品さがない。

元々上品さなんてない人間なんだから、
面接では精一杯演技しなきゃ♪

そして、毎日就活EXPO2008だったかな?
あの、就活大イベント。
これに参加したせいで、今日は不毛な一日になってしまった。

それにしても日本の企業はすごい。
就活のシーズンの波に乗れなかっただけで
卒業近い学生に対しては
ほとんど門前払いという感じ。

一番むかついたのがコープさっぽ○。
受付票を見せたところ、
「教育大なら教師になるのが筋なんじゃないかな?
コープに就職するのは、何か畑違いな気がするねぇ」
だと!!
何様!!!!!

教育大だからって教師になるコースしかないわけではないし、
どこの大学だからってそういう先入観をむき出しにして
それを受験しようとしている学生に押しつける企業が
むしろ筋違い。

よくわからんね、就職活動。
理解のある会社に巡り会えるといいけど・・・。