ふろしき事件から2か月

2か月も更新してなかったんだなぁ。
あっという間の2か月でした。


新しい部署は本当にやりがいのあるだろう場所で、
でも現場で経験を積まなきゃ絶対にできないような仕事なので
すごく苦戦。
毎日データ収集や、商品開発におわれています。
5万や10万の仕事はするな!
100万円単位の仕事を考えろ!!と
毎日檄をとばされてます。
でも、こういうものがあったらいいな、とか
こういうものが食べたいな、というのを
自分の手で商品化する。それが
店頭に並ぶ、なんて
大変だけどやっぱり楽しい!!


先日も、PBで開発したアップルパイの
値入交渉(価格交渉みたいなもんかな)を
任されて、
いや〜小売に精通してる大の大人に
あーいうこーいう理由で原価を下げてくださいよ、
なんて、
汗だらっだらの仕事だ。


ところで、
3名体制の新チームなんだけど、
1歳しか違わない女の先輩、あだ名しか書けないけど
しほりさん」がいや〜もうおもしろくて大好き!
同姓付き合いってなかなか難しいけど
しほりさんはすごく気遣いの上手な人で
面白いしすごくいい人。


友だちと新生活を始めて
思っていた以上に仲良くできていて
しかも実家にいた時と同じくらいに快適。
いや〜すばらしい判断だった。
ひとりでいるより楽しいしね。
私が朝ご飯をつくって、
友だちが夜ご飯を作ってくれます。
私なんぞは料理をしたことがない人間だから
少しずつ料理も教えてもらっています。
多少の緊張感があるから
部屋はいつもきれいだしね。
う〜ん、すばらしき同居生活!