愚民どもめ〜

バレンタインも過ぎ、ようやく気持ちが落ち着いてきたが
ものすごく腹立たしいことがあった。


例年うちの会社では義理チョコをあげないという
風習があるらしく、
それと、
「もらった人はお返しを返すのも煩わしいし、
男の人がみんなの前で女性に返すのも気恥ずかしいから
渡すのはやめておこう」
というのが私の結論だった。
そういうのが気遣いだと思っていた私に同僚が一言。


「日頃の感謝の気持ちがないのか?!」
「チョコ買うお金がもったいないんでしょ〜」


よくもまぁまぁ私が考えて出した結論に
側面しか見てない人間が
そこまで物申せるものか、と。
特に、
「女は感謝してる男にチョコを渡すものだ」という
勝手に作った一般常識なるものを
他人に強要するのが許せなかった。
そもそも、私の考えているところでは、
日頃感謝しているなら、
それを仕事で返したらどうなのか?
もっと自主的に、建設的に仕事をすることで
上司への恩返しにはならないか?


最近本当に仕事が増えてきた。
一日一回取締役に呼ばれて、
勉強会が開かれる。
しかもマンツーで、頭を使わなきゃいけん
ような難しいことばかり質問をされ、
宿題まで出される。
いや〜パンチドランカーじゃないんだけど
勘違いされている。



さてさて、私の両親に昨日異動命令が出て
留萌に戻ることになりました。
よって一人暮らし。
大学の時の友達とルームシェアしようという
話も出ているんだけど
きっと厳しいから一人暮らしになるだろう。
さびしー!!!
犬、飼うかな。
子犬うまれて困っている人、いませんか?