やったぁ

最近忙しくて、私生活でもちょっとブルーなことが
あったけど、
プラスマイナスゼロになるようにできてるもんだ。
和楽(寿司屋)のタダ券が
1,500円分も!!!当たった。
どうせなら最近買ったナンバーズが当たればいいのに。
でも寿司券当たったからな、
神様に感謝感謝。



会社の愉快な仲間たち。
みんな慕ってくれて、ブルーな時でも
無駄話すれば元気が回復します。


気付いたら視野って狭くなっているんだよね。
同じ人とずっといて、同じ場所にいって。
はっとひとりになった時、
ひとりになっていてもたってもいられなくなった時に
自分の視野がとても狭くなっていること、
自分は誰かに頼って生きてばかりいることに
気付かされるのよね。
そもそも何がしたいか最近わからない。
目がいつも足元をみていて、
将来のことを見れてはいない。
今はいい、明日はなにをしたいのか?
本当にしたいことは何か、
どんなことをし、どんな人間になりたいのか。
先を見て歩くことを
いつも心にとどめておくのは
ほんと難しい。


絶交した友達から年賀状が来、
年賀状の返事が遅れたので
外国のお土産を送ったところ、
先日電話がきた。
少しずつ、少しずつ、
変わっていく。