明けましておめでとうございます。

初夢。
会社の同期と東京旅行にいっていて、
ディズニーランドに着いた時、
水が張ってあるアトラクションで
大切な大切なIXY910ISを
水のなかに落とす夢。
あ〜〜〜〜〜夢で良かった!!


忘年会。
カラオケ兼飲みだったんだけど、
上司からいい話をききました。
めんどくさいから書かないけど、
入社時の目標を思い出させるいい話でした。


今多分自分の与えられた仕事をやっていだけでは
なにも成長はしない。
与えられた仕事を正確に期限前に早くこなしたうえで
上司が抱え込んでる仕事をもぎ取っていかないと。


自分で全て責任を持って、
企画・実行しないと
自分のなかに何も残らない。


何でもかんでも誰かのせい、会社のせいにしていてるのは
新入社員の特徴。
そこから一歩踏み出すのが大切。



どこをどう見ても当たり前なことばかり書き綴ってるけど、
実はその当たり前のことがほんっっっとうに一番難しい。


家に帰ってきて靴下をちゃんと洗濯機に入れる。
脱いだ洋服は決まったところにちゃんと戻す。
週に1回は掃除機をかける。
毎朝早起きして会社の机ふきを欠かさない。


例えばだけど、このちょっとした日常の繰り返しや
上に書いたような当たり前だと思えることが
実際続けてみようと試みたり、
1年365日心のなかにとどめておこうとすると
実はすごく難しいことに気付く。
そういう心のなかで決めている自分の約束事を
守っていけるように今年はがんばりまーす。