東京出張

東京出張いってきました。
2日間の予定で、1日目に全ての予定を詰め込んで
店舗視察などをして、
2日目は観光しまくり。


1日目は仕事だったので、2日目について触れようと思う。
コースとしては・・・
東京→巣鴨→新宿→お台場


皇居が見えるホテルだった。
皇居、白鳥いるのね。
でも皇居の回りの堀?には水が張ってあって、
それが真緑なの。
これ、汚染??きったねー!








巣鴨
ここで不思議体験。
とげぬき地蔵前にお坊さんがいて、お布施をしたの。
そうしたらお経を唱えてくれたのね。
頭に手をあてて。
それでしばらく目をつぶってて、
お経が終わって目を開けると、体が軽くなっていた!!
同期に訴えたんだけど、
「へー」って言われておわり。笑
あれは奇跡体験だ!


そこから新宿にある、有名なドーナツ屋Krispy Kreme Doughnuts
へいってきた。

50分待ちの表示!!
でも実際は30分程度だった。
試食もさせてくれて(ドーナツ1個まんま!)
食べてみたが、
うーむ、生地は柔らかくてオイシイが、
かなり甘いではないか。
まぁまぁだったなぁ。そこまで騒がれる必要はないんじゃないかー。


次にお台場。フジテレビにいったんだけど、
ちょうど冒険王がやっていて、
すっごい人人人。
でも番組のセットを組み立ててるところがみれたりして面白かった。

わたしたち同期は仲良く行動できたんだけど、
2日間も一緒にいると、色々問題がでてくる。
他の中途社員は1人が融通きかないために
言い争いになり、別行動をしたらしい。
うーん、こうやって日程を組んで団体行動をすると
人の性格とかが浮き彫りになってくるよね。






基本的に東京はキライ。
空気は汚いし重いし、人は多いし緑はないし。
けど、帰り道、どこかの駅で、モノレールに手を振っている
八百屋(的格好した)のおじさんがいて、
なんだかほほえましかった。
冷たい印象のある街で、人間くさいところが見れると
何だか安心する。