仕事が大変です

連日11時くらいまで残業。死にそう!
ようやく、ブログを書くだけの心の余裕が
でき、た?


連日帰りが遅くて、
しかも最近、重要な商談入ってるにもかかわらず
というか重要な商談が入っていてそれを外せないのは知っていたはずなのに、
上司に勝手に、被るような時間に商談を入れられ、
急いだが数分遅れ、
それを叱られ(るのはあたしのミスだからまだいいが)
仕事とは何か、と問われるシマツ。
余りにも無茶だ。


新人なので考えてもわからない、らちのあかない時は確実にある。
最近は、まず質問せず、自分で考えるようにしている。
で、本当にわからなかったことだけ質問するようにしているのに、
しているのに!
三上さんはもっと自分で考えて行動しなきゃだめだと
叱られる。
あまりにむごい。
最近、本当に頑張っていたから、
そのがんばりを否定するような発言、
もっとちゃんとやっていかなきゃいけん発言をされ、
会社だったが泣けてきた。(会社で泣くのはタブーってどうせみんな言うでしょう。)
上司もびっくりだろう。
とにかく、なんとむごい。


というのも、上司があたしに厳しくあたるのは、
実は、あたしが昇級の査定対象に入っていたからだったようだ。
同期であたしだけ。一気に2等級あがる。
指導職になる。
嬉しいが、冗談じゃない。


ところで!
最近考えていた、私の中でのモテない男の条件!!
①相手の気持ち、都合に気づけないオトコ。
②自分の利益ばかり考えるオトコ。
③運転で気性が荒い人。運転では人の本質が見えてきます。


今のところ思いつくのはそんな感じ。
まだまだ続きます。


留学から帰ってきて1年。英語も喋ってないし、勉強もしなかったけど
TOEICで800点とれた。
ただし、イギリス英語のリスニングはボロクソ。