今日は父の日です

初ボーナスでました。
一体何に使おう。


休日に、急に思い立って藻岩山に登ってきました。
531m。小さな山。
だけど運動不足には辛い!
久々にいい汗をかきました。


夜中に会社の先輩がおしかけてきたので
眠いけどカラオケへ。
すごく深い話になった。
先輩は、2度、女性を妊娠させているらしい。
結果、二人とも堕ろした。
妊娠、出産、中絶の問題は本当に難しい。
親がまだ精神的に子供で、子供を出産して育てられない、というのもわかる。
無鉄砲に出産して、親としての最低限の土台ができていない親に
育てられなきゃいけない子供のことも考えれば、仕方ないのかもしれない。
けど、自分の事情で作った子供なのに、
まるで腐ったケーキを捨てるかぐらいの気軽さで
堕ろしてしまうのも許せない。
人によるだろうし、本人は悩んだんだろうけどね。


その先輩の彼女が、SEXしている時に
「今日は安全日だから中で出して!」と
言ったらしい。
そもそも安全日があると思っているのがおかしいし、
あまりに教養が低すぎる。
あまりに快楽思考すぎる。
結果、彼女は中絶して、1週間も!!
おむつを外せなかったらしい。
生理のナプキンじゃ間に合わないくらい、血が出続けたようです。


中絶っていうのは、成長段階によるけど、
まず子供の手をもぎ、足をもぎ、
1つ1つからだのパーツをはさみのようなものでもぎとって
最後にバキュームで吸って殺してしまうのだそうです。
高校の時にビデオで見ました。


もし町中で人を一人殺したら、刑務所に入るし
社会で生きていける場所はほとんどなくなるし、
人が一人殺されるっていうのはそういうこと。
なのに、産まれる前の人間を殺すのに同じ重みはないのか。


まず、避妊しなきゃだめだね。
って言って、あたしができちゃった婚したりして苦


ついに働きはじめて3ヶ月くらい経った。
いっろいろある、本当に色々。
そこで1つの反省点。
時間の使い方。
大学の4年間って時間が余りあって、やみくもに使いがち。
けど、その4年間って時間は、
本当に本当に、社会へ出て行くための準備期間だったんだね。
何を学ぶべきだったかって、
それは自分で考える・自分なりの答えを出すっていう訓練。
高校までは割と教師に言われたことをやっていたような面があるけど、
大学ってそうじゃない。
何か疑問点があった時に、
自分で考えて、調べて、自分なりに答えを出すこと。
それでもだめな場合は人に聞く。
そうやって自分で考えて、自分なりの答えを出す訓練をするのが
大学4年間でするべきことだった。


・・・・遊びすぎた!!!