なんたることだ。

ブログを書くヒマもないほど忙しい。


最近感じたことをちゃちゃっと書こうと思う。


①仕事のこと。人に聞く前に自分なりにきちんと答えを用意した上で聞くこと。
 じゃないと人に言われたことをするだけの機械人間になっちゃうこと。
 それじゃ自分の本当の力にならないこと。
②ある友人との話。もし結婚して死別した時。相手の再婚を許せるか?
 その友人は、自分が死んでも生きている相手は一生自分の伴侶でいてほしいと言う。
 だから一生再婚するなってこと。
 死んでまで束縛しようとするなんてなんたる傲慢さ。


ほかは忘れた。
大きなニュースが1つ。
イタリア・ベネチアにいけることになった!
しかもタダで!
会社の20周年の研修で、応募したら見事通ってしまった。
新入社員のくせに。苦笑
だから新入社員4人でいってきます。


でもなータダより安いものはない。
こわやこわや。