you can see how im wasted?

NAH!


年を重ねることは、
自分のなかに無駄に備え付けてしまったもの、
例えば演じている自分や
必要のないところでムリをしてしまう自分、
思ってもないことを言ってしまう自分、
そういうものを一つ一つそぎ落としていくことと
見つけたり。


ってか。
今日歓迎会でそう思ったので。


最近マイブームの言葉が


「知るかっっ!」


頼まれたこと、訊かれたこと、知るワケのないこと。
訊かれる度頼まれる度、
心の中でまず、
「知るか!!」と言っている。
おどおどしているより開き直れて面白い。


ちょっとだけ先に入社した中途採用の先輩。
すごく優しくて人思いで、
たった3週間一緒にいただけなのに
そういうのがにじみ出てる先輩がいる。


例えば、こんなことが。
どうしても忙しい上司がいて、
後で折り返し電話するから言われたので
電話を取り次がなかった。
けど、その上司はすぐ商談にいってしまい、
重要な用件の電話だったので
また電話がかかってきた。
商談を中断させるのは悪いので、
周りに状況を説明し、他の上司も
それは電話をとってもらった方がいいとの判断だったため
商談のジャマをし、電話の件を伝える。
そうすると、上司はあからさまにイヤな顔をした。


ま、すぐ折り返し電話をしなかった上司に落ち度があると思うけど、
その先輩はそこですごい落ちこんだという。


鈍感力。


最近日本ではやっている言葉で、
何かあってもケロっとしていること、
くよくよしていないこと、
次につなげる力、を指すらしい。
確かにこの力は必要だ。


いやな事があった時の反応は人ぞれぞれだけど、
こういう自分が悪くない時に
相手にイヤな態度をとられて凹んでいては
うまくやっていけないのだと思う。


近い世代の人間で、
相談し相談され、うまくやっていきたいな。