仕事が忙しいんです

なかなかブログを書く元気もおきない。


仕事は毎日忙しいです。
元々3人の部署のところを今上司がひとりでこなしていて、
そこに新人のわたしの世話もあるので
てんやわんやです。


新人のくせにPB商品「うらら」の受注・発注という大切な仕事を任され、
自分がミスると店舗に商品がなくなってしまうという
恐怖に襲われながら毎日頑張ってます。


多分上司の教育方針なのだろう。・・・?!
何でもとにかくやってみて、どうもにっちもさっちも
いかなくなった時に助ける方法。
与えられたものを教えられた通りにやるのではなく、
与えられたものを自分なりに考えてみろ、という教育方針。
ほら、かわいい子供を崖から落として自力で生き延びさせる、
みたいなそんな感じ?
だから辛い時には辛い。
ただ、達成感はある。
会社を選ぶ上で、教育方針がしっかりしている会社っていうのは
重要なんじゃないかな。


やっぱり一番入りたい部署に入れたということで
これから新商品開発に携われるのが楽しみ。
いつか自分の作った商品がお店の棚に並ぶのかなぁ。


通勤途中、キヨスクで何かを購入しているおじさん。
自分が必死になって作ったバーコードを、店舗のおばちゃんが読み取り、
棚に並べ販売し、お客さんが購入する。
嬉しい気持ちになる。
目に見える報酬である。