初出勤日

営業企画部に配属になりました。
一番入りたかった部署なのでよかったよー。


でも、どの部署よりも忙しいらしく
部屋は散らかり放題でした。


直属の上司もすごくいい人で、
入社当日から笑い合っていたら、
他の上司から
「社内で一番笑い声の大きい男と女」の
レッテルを二人で貼られる。


同期のゆりもわかこもいい感じの人で
話しやすかったので安心。


昼は社長におごってもらったんだけど、
みんなは安物を頼んでたのに、
あたしだけカニの高いやつを頼んじゃった。
気まずい。


すごーく今まで疑問だったので、
「社長、一つだけ質問よろしいですか?」って言って


「社長は何のために働いてるんですか?」
って聞いてみた。


お金のためでもない、別に家族だけのためでもない、
うーん、趣味だな!
と言ってた。
こんな質問するあたしに、
周りの上司がおもしろい子だなーって言ってた。


明日は上司がいないので、
今日もらった資料を一日見てろとの指示。
何よりも辛い一日になりそうだ。