敏感な神経

最近父親の言動が神経にさわる。
こればかりはどうしようもない。
私に構ってほしい気持ちから出てくる言動だから。
笑いをとろうと、口で汚い音を出したり、
気を引こうと平井堅やそこらへんのJpopの曲を
youtubeで大きな音量で流したり。
誰も平井堅なんて好きじゃないのに。
あぁ・・・どうしようもない。こればかりは。


しまいには、カップラーメンやシュークリームや
食べ物をいっぱい買ってきて、
「食べないの?」の質問攻め。
これには参る。
そんなおなか空いてないし、
食べたい時には自分で食べるから、
どうか放っておいて下さい・・・という感じ。
あぁ、休日の昼間は一番疲れる。


昔はこんなことなかったもんな。
この父親の行動は、母方の祖母の行動にソックリ。
年をとるというのはこういうことか?


合唱の合宿の写真があったので久々にのせます。
後輩のペのタケノコの里が
たけのこの沼になってしまった悲劇を撮影した一枚。


で、こっちは練習風景。