失礼しちゃうわ!!


面接受けにいきました。
給料も低いし、様子見に受けようかな程度の会社だったんだけど、
これがもうもうクソ!


まず筆記試験
日本の三大鍾乳洞を答えよ。
・・・・知るか!!!
日本の、一番落差が大きい滝、幅が広い滝を答えよ。
・・・・知るか!!!!!


そんな訳わからん問題が延々と続き、
9割方はやまかんで解いた。


そして面接。
学生3、面接官4での集団面接。
事前に質問項目が聞かされていて、
「あなたにとって社会人になるということは?」
「あなたが最近感動したことは?」
のたった2つ。


あたしが第一グループで、
まず3人で入って一人ずつ話していく。


なーのにあのくそ面接官、
履歴書ばかり見て、あたしの話を聞くために
目をみたの、たった2人ね!!
他の子が話していても、1人顔を上げれば良い方。
こんなの面接じゃない!


そんなに履歴書が好きなら
履歴書を採用しろー!!!!


話すときに人の目をみるなんて
常識中の常識じゃん。
あまりに感じ悪いので
面接中にこっちから言ってやろうと思ったよ。


帰りに、一緒に面接受けた女の子達と
「くそ面接官だったね!受かっても誰があんな会社行くか!」
って盛り上がりながら帰りました。


その帰り道、札駅で寄り道をしていたら
某ホテルから電話が。
びっくり。
もう正社員枠は定員を超えていて締め切っているらしいんだけど
特別に正社員枠で面接にこないかって。
うおー。
ホテルのフロントって仕事、華やかなイメージで実際はどうなんだろうって
思って、
仕事内容をこまかーーーーく質問したから
やる気があると思われたのかな。]