好感触?!

13日。



久々にまりりんの家にいってきました。
おかちめんこのロックも元気。
何故かゲームの話題で盛り上がり、
バイオハザードメタルギアをしました。
バイオハザードは二人ともへたっぴで
まりりんはウィルスに感染した猛犬に
噛ませ放題。
昔より操作が難しくなってたよー。




14日


昨日ね、就活していて、
あるホテルと話をしたの。
そうしたら、この時期まで就職決まっていないのは不思議だみたいなこと
言ってくれてね。
会社側から「会社訪問にこないか?」って
誘ってくれたよ。
「残り物には福がある」って言われたさ。
残り物・・・・

何となく、こういう会社なら働いてもいいかなって思うような
面接官に昨日であったよ。
旅行会社で小規模なところなんだけどね、
人間を人間と思って話してるの。
人の話をちゃんっと聞いてくれてるの。
会社説明もね、決まり切った言葉を何度も繰り返し説明してるんでなく、
自分たちの言葉でしっかり伝えたいことを伝えているという感じ。
小規模なぶんだけ仕事の負担は大きいけど
その分、自分で自由に旅行プランとか企画できるらしい。
しかも、ただそこらへんにある旅行を提供するのではなくて、
「平和」っていうのをモットーにやってるのね。
だから、例えばただ広島の原爆ドームにいって
「わー」で終わりじゃなく
現地の人の話をきくだとか
原爆を落とされた背景をしっかり学ぶとか、そういうの。
行っておしまいじゃなく、しっかり歴史のこと、平和のことを
かみしめられるような旅を提供するっていうモットー。
だから原爆ドームを見るのも1日かかるらしいね。
楽しむってよりは理解する旅って感じかな。
実際はそういうプランだと客集まりづらいし大変らしいけど、
なんだか魅力的だなぁと思った。