天売!

金曜の夜、まりりんとみおと一緒にバスに乗り私の実家へ
土曜の朝、天売へ!!天気良好
フェリーで去る時に父親がなかなか行かない
わざわざ待ってなくていいのに結局出発まで20分も待っていて、見送りをし、最後は私が手を振ったのに車のランプを点滅して返事してきた
ロマンチストか!
(・_*)\ペチ


途中焼尻を経由し天売へ
途中のフェリーでは酒の入ったおっちゃんが沢山声をかけてくる
降りたら旅館のおばちゃんが待っていて、「島を一周するなら自転車より徒歩」だと言われ、真に受けたまりりんとみおの意見に押され徒歩に
10キロ 激長!
途中海で足を冷やしつつ歩く
でも歩いていないと気付かないことも沢山あったなー
とかげ、芋虫、見たこともない野草、鳥の足跡、不思議な雲…
そして苦労して歩いて辿り着いた地の絶景!!
残念ながらウトウやオロロン鳥には出会えなかったけど、私はデコイ(鳥のニセ/置物)が見れただけで満足笑
終始風が気持ちよかった

夜は海鮮三昧!!
さすが漁師の旅館です
おばちゃんがまた面白い人でさ
本土でいう町内にあたるのを「第一部落」みたいな呼び方するの
部落って!笑
しかも食べてる間にハエ叩きに夢中になっちゃって笑