内定辞退

市内の中学校、内定もらっていたけど
辞退しちゃいました。

何でもマンモス校で、しかも
荒れに荒れているところだとか。
いやー断ってよかった・・・笑
いじめとか学級崩壊とか、
冗談じゃないよ。
アホなことをやる生徒にわざわざ無駄な労力を
使いたくないよ・・・苦


一人暮らしの件だけど、
やっぱり自宅に残ることにしました。
両親が札幌に留まるのは恐らくあと1年であること、
引っ越しの費用を自分で稼いでからでも
遅くないのでは?ということ、
あとここの家賃が高くて、しかもあたしが抜けたところで
誰もその部屋は使わないので、
それならあたしが留まって、
生活費3万を入れておけば、親も得するということ。
的を射てるので、その要求をのむことに。


合唱は本番間近。
毎日練習に参加している甲斐あって、
最近音取りができるようになってきた。


幕間では、ピアニストさんと一緒に
Celtic Womanの you raise me upを歌います。


「あなたが元気づけてくれるから」というような意味で
すごく素敵な曲だよ。


何よりそのピアニストさんと共演できるのが嬉しい。
ちょっとぽっちゃりした男の人だけど、
ピアノの腕前はすごい。
有名なコンクールで入賞しまくってるらしい。
フィーリングで単調な曲を素晴らしい曲に編曲しちゃったり
本当にすごいひと。


弾く時もすごい自信満々なんだ。
自分の世界がある感じ。
そういうのが1つでもある人ってすごくかっこいい。
すっごいプライドが高そうで、
音楽に関することは何だかツンケンしてるけど
やっぱオーラが違う。


だからかなぁ。昔から、私に振り回される人より
私を振り回すくらいの人、自分の世界がある人に
惹かれるのは。

これは音程がズレてたテナーが
独唱というおしおきを受けてる写真。